有限会社ジニアスラブ様とのおつきあい

各種療育プログラムや研修、コンサルテーションなどを事業の柱としている会社。社長である今道様とは長いおつきあいになりつつあり、なにかとご相談いただくのだが、とにかくそのバイタリティと前向きな行動力には毎度驚かされる。

春先のかなり早い段階でZoomでの提供を開始、その後もキンドル本を二冊出版、3冊目も執筆中と、とにかくじっと嵐がすぎるのを待ったりしない方だ。母であり社長であることがこんなにも彼女を力強くさせるのか、わからないがいろいろと刺激をいただいている。


長年のおつきあいで私たちの息もかなり合ってきて、大きく内容を任されることも多いのだが、それがいろいろと勉強になり、他にも活かしているなぁと思う。例えば配色。彼女は色に高い感性を持ってらっしゃる、私のカラーパレットにはなかった色だ。


こちらがデザイン依頼いただいたキンドル本。五行の色を取り入れることがリクエストだった。



下は2014年のものだが、この頃私はこういう配色がとても苦手だった。ちなみにこれは全て素材を組み合わせたフォトショ合成だ。素材数はかなり多い方。

事業の一つであるブレインジムハワイツアーのサイトも制作させていただいた。何かのついでに「Wixを使ってWEBの仕事も始めたいと思います。」とお伝えした翌々日にはメールが来て、ご依頼くださったのである。すばらしい即断力だ。


8回の閲覧

© Yoshimi Towle