サンマーカスTX「COVID-19」

最終更新: 3月22日


コロナ感染者数があっという間に日本を抜いてしまって、テレビはつければコロナか大統領選だったのが、もうコロナ一点・・。

日本では随分批判があった感がある(@ツイッター)政府の対応も、イタリアその他と比べたら優れたものだったのかも知れない。検査方法やその他複雑な事情があるにせよ。


とにかくツイッターには批判と不満が多くて、時々気持ちがガサガサしてしまう場所だれども、時間を経て気にしなくなったし、リアルな声を無責任に聞き&聞き流していてもよいのだから気楽だ。社会的な責任が伴うような発言を避けていれば、欲しい情報の宝庫だと思う。


帰国便を早めたら?とも言われたけれど、デルタ航空はスケジュールの2-3日前でないならご遠慮くださいとのメッセージページが設けられていた。

帰国者は2週間ほど自宅待機するとも聞いて、検索してみたけどうまく見つからない。


トイレットペーパー、消毒用品、豆や穀類などがスーパーで品薄らしいけれど、私の知る限りで日用品や食べ物に困っている人はいない。むしろレストランを経営している義妹の状況が深刻だ。日本のレストランはどれくらい休業したのかな・・。



葉っぱ一枚なかった木々が、みるみる芽吹いてるテキサス。


このツイートが印象的だった。



17回の閲覧

© Yoshimi Towle